BROAD WAY

リクナビまたはマイナビの
どちらか一方よりエントリーを行ってください

SMILING

SMILING

ORIGINAL SYSTEMS

ブロードエンタープライズは社員満足【ES】追求のもと、独自の社内制度を確立してきた。

何も心配することなく仕事ができるように。
その願いは家族を思う気持ちと似ている。

実際に働いている社員の声から生まれたものだから心地良い。
社員同士の思いやりがこれからも新たな制度を生み出していく。

社長とランチ

社長も一緒に和気藹々!

社長と社員数名で一緒にランチをする制度。仕事からプライベートのことまで、お昼ご飯を食べながらワイワイと笑談します。

社内ピクニック

月に一度のおやつの時間。

みんな大好きおやつの時間!月に1回会社がお菓子を用意し、休憩時間にみんなが集まりピクニック気分で談笑するおやつタイムを実施しています。普段業務上で関わりの少ない、他部署の社員とも交流することで社員間のコミュニケーションを円滑にしています。

ゆとり休暇

ゆとり世代限定、一日休暇

ゆとり世代は、一年に一度特別休暇を取得できます。「ゆとりだから」取得理由はそれで充分です。

嬉しいことはみんなでシェア

朝礼の最後に、社員のおめでたい出来事を全員ハイタッチで祝福。資格取得や出産、富士山に登ったことまで、おめでたいことなら何でもワッショイ!

あなたの医療費を会社が負担

親が子供の怪我や病気を放っておかないのは当然のこと。医療費だけでなく、予防の費用まで会社が負担します。社員はもちろん、その家族や大事なペットまで守ります。

記念日は、大切な人と

誕生日や結婚記念日など、一年に一度休暇を設けることができます。記念日は、大切な人と素敵な一日を過ごしてもらうため、仕事を気にせず、ゆっくり休んでもらいます。

健康管理も社員だけでなく家族まで

健康な体でいるためには、早期発見が何よりも大事。
健康診断は社員や社員の家族まで負担します。35歳以上の社員には付加検診も行っています。

知識を身につけて本物のコンサルタントに

資格手当や取得のお祝い金、試験を受けに行くための旅費や特別休暇など、資格取得を全面的にバックアップします。得た知識は必ずあなたの財産になります。

社内掲示板

社内全体のグループチャット

自社で開発したWEB掲示板。離れた支店の社員ともリアルタイムで情報交換。仕事のこと、プライベートなこと、時には自分の意見を発信したりと今日も掲示板は賑わっています。

大切な家族を預かるということ

安心して入社して頂くために、社長が親御様のもとへご挨拶に。これまでには韓国や中国など海外までご挨拶に行ったことも。大切な家族をお預かりするのですから、せめてもの礼儀です。

本は成長の加速装置

ブロード図書館では、たくさんの自己成長に繋がる書籍を貸出し、その本の感想をWEB掲示板で共有しています。読んで良かったと思える本。その本は必ずあなたを成長させてくれるはずです。

社員とその家族の誕生日も祝います

社員とその家族の誕生日には、手書きのメッセージとプレゼントをお送りします。一つ一つ思いの詰まった社長の手書きのメッセージに心温まります。

あなたのひとくふう、ほうっておきません

素晴らしい意見やアイデアは言わずに留めるのはもったいない。社歴に関わらず、思う存分能力を発揮できる場があったらという思いでできた制度。アナタの提案が新しい制度になることも。

4年に一度防災グッズを支給

もしもの時に、家族を守りたい。そんな想いからできたのがこの制度。4年に一度1人5000円相当の防災グッズを支給。まさに、備えあれば憂いなし。

社長とランチ
社内ピクニック
ゆとり休暇
ワッショイ
医療費
記念日
健康診断
資格取得
社内掲示板
新卒内定者
図書貸出
誕生日
提案推奨
防災グッズ

SMILE BOOK

ブロードエンタープライズの考え方や行動指針をまとめたものがスマイルブックです。同じ言葉でも受け取り方によって異なる解釈をしてしまうことは多々あります。そんなズレをなくすために考え方や具体的行動を一冊の本にしました。思いを共有することで会社づくり、ひいてはお客様の笑顔づくりに役立てています。

ブロードエンタープライズは『お客様の笑顔を
トコトン追求する会社』。
何よりも“人”との繫がりを大切にする会社。

そのためには、ヒューマンスキル(人間力・人格)を
高めていくことが必要不可欠。
自分が成長することで、お客様を笑顔にする。
同じ方向を向いているからこそブレない。
スマイルブックはブロードエンタープライズの
コンパスです。