コミュニケーション

仲間への想い

お客様の笑顔をトコトン追求するために必要なこと。それは、まず私たちが笑顔になること。

当社は家族(的)経営を実践しておりますので、家族である社員がイキイキと働ける環境を作り、社員がまず笑顔になること。そして、その笑顔でお客様と接することが、お客様の笑顔につながると信じております。 社員一人ひとりから様々な意見や要望を取り入れ、全社員の物心両面の幸福と、その先にあるお客様の笑顔を実現するために、意欲的に福利厚生の充実に取り組んでいます。

社長ランチ会

社長と社員3人、合計4人でランチしながら仕事のことやプライベートのこと、何でも話します。
社長と直接話し合うことで、家族としての関係がもっと身近に、より深まります。
また、会社の方向性をより理解できるようになります。

新卒内定者親御様ご挨拶

安心して入社して頂くために、社長自ら親御様にご挨拶。(2度、韓国にも行きました)
会社の方向性や事業内容とお子様をお預かりする責任と覚悟を親御さまにお伝えします。

おやつタイム

月に1回会社がお菓子を用意し、午後の休憩時間に
みんなでお菓子を囲んで談笑するおやつタイムを実施しています。
普段業務上で関わりの少ない、他部署の社員とも交流することで
社員間のコミュニケーションを円滑にしています。

社内掲示板

自社でFacebookやmixiに負けないような、社内掲示板を開発しました。
離れた支店の社員とのコミュニケーションや、情報共有などに役立っています。

わっしょい

毎朝の朝礼の最後に、社員の誕生日やお祝い事をハイタッチで祝福しています。
明るく元気にハイタッチをすることでお祝いされた社員が嬉しいのはもちろん、
毎朝気分良く仕事を始めることができます。