自立奨励

仲間への想い

お客様の笑顔をトコトン追求するために必要なこと。それは、まず私たちが笑顔になること。

当社は家族(的)経営を実践しておりますので、家族である社員がイキイキと働ける環境を作り、社員がまず笑顔になること。そして、その笑顔でお客様と接することが、お客様の笑顔につながると信じております。 社員一人ひとりから様々な意見や要望を取り入れ、全社員の物心両面の幸福と、その先にあるお客様の笑顔を実現するために、意欲的に福利厚生の充実に取り組んでいます。

資格取得奨励(スマイルライセンス)

部署役職問わず全社員に対して資格の取得奨励を行っています。
会社が指定する資格を取得すればお祝金の支給も行っています。
また取得に際し、学校等に通う必要があれば特別有給も認めています。

提案奨励制度(ひとくふうボックス)

アイデアは思いつくだけでは意味がない。
小さな業務改善から新規事業案まで、思いついたら何でも提案できる、
提案専用掲示板を運用しています。
また年齢や社歴問わず誰でも何でも発信し易いように、
内容問わず投稿するだけで金券が貰えます。

図書貸出制度

当社では社員のスキルアップの為、毎月1冊の読書を義務とし、
社内掲示板に感想を投稿し社員同士共有しています。
また社内でも自己成長につながる書籍の貸出を行っています。

スマイルブック研修

月2回自社の理念について考え方を共有する時間を設けています。
会社として一番大切な経営理念の浸透をこの時間を使って実践しています。

メンター制度

管理職以上がメンターとなり、面談や食事の際に、仕事に限らずプライベートの悩みも含めて共有し、解決します。